町田|美容室・美容院・ヘアサロン|ideaイデアのブログ

町田で唯一、頭皮環境改善、育毛・発毛に特化した美容室イデア 湯川です。

年齢を重ねるごとに髪のパサつきや薄毛、髪のダメージがひどくなったと感じませんか?
頭皮や髪の健康は見た目の年齢にも表れるためキチンとケアしたいもの。
体の内側から美髪を目指しませんか?

筋トレをすることで体内の若返りホルモンと呼ばれる『成長ホルモン』が脂肪燃焼、免疫力を高める、体の若返りと『コラーゲン』が生成され髪のツヤを出す美髪効果も期待できます。
体の内側から美髪を目指していつまでも若々しくいたいですね♪

髪の主成分とは?
髪の毛はケラチンというタンパク質で出来ています。
その中でも髪に多く含まれているのが
『シスチン』と呼ばれるアミノ酸
このアミノ酸を多く含むタンパク質を取ることが大切です。
・シスチンを多く含む食材
牛肉、卵、かつお、さんま、納豆、木綿豆腐、ごま、くるみ、枝豆、しらす干し・・・

積極的に摂りたい栄養素

ビタミンA
ビタミンAに含まれる抗酸化物質が肌の乾燥を抑えてくれるので頭皮のうるおいを守り髪が乾燥するのを防ぎます。
・ビタミンAが多く含まれる食材
レバー(豚、鶏)、うなぎ、卵黄、ほうれん草、
にんじん、青じそ、牛乳・・・

ビオチン(ビタミンB7)
ビオチンは髪の成長に必要な栄養素で頭皮や髪の環境を整えてくれることから『髪のビタミン』と呼ばれています。
ビオチンが不足してアミノ酸代謝が滞ると脱毛や白髪等が出やすくなるので丈夫な髪を作り出すためにしっかりと摂取したい栄養素です
・ビオチンが多く含まれる食材
レバー(牛、豚、鶏)いわし、うなぎ、たらこ、
あさり、たまご、大豆・・・

ビタミンB12
ビタミンB12は鉄分の体への吸収を助けてくれるため抜け毛の原因のひとつとなる鉄欠乏を抑制してくれます。
・ビタミンB12が多く含まれる食材
レバー(牛、鶏)、さんま、しじみ、あさり、貝類、いくら、チーズ、納豆・・・

体の中からケアしていけば頭皮、髪と綺麗になっていきます(^-^)
今に時期は紫外線も抜け毛、薄毛の原因になるのでUVスプレーや防止でケアしてください!!

気になることやご相談は
お気軽にラインで検索してください♪
友だち追加

〒194-0021
東京都町田市中町3-5-12 NHMビル1F

042-732-3043
平日   10:00~21:00
土日祝日  9:00~19:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Copyright © HAIR SALON idea All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.