町田で唯一、頭皮環境改善、頭皮ケア、抜け毛・育毛・発毛に特化した美容室イデア 湯川です。

皮膚科と抜け毛専門サロン、クリニック(病院)の違いってなんでしょう?

抜け毛が皮膚科で治療できるのは「肌」が原因の場合のみ

色々な原因があるので皮膚科で治療となるとほぼ無理と言ってもいいでしょう
・脂っぽいのが気になる
・赤いニキビみたいのができた
・毎日、フケが異常に出る
など頭皮環境に直接原因がある場合はいいと思います。

しかし、皮膚科には抜け毛を専門的にわかる医師も少ないので、マニュアル的なカウンセリングを受けて塗り薬や飲み薬を出されて終わりだと思います。

薄毛専門サロンは?

有名なのは〇ートネイチャーや〇イオテックなどでしょうか?!
一般的には頭皮チェック、頭皮洗浄や専門のシャンプーやサプリといったところです。
基本的に半年や1年のコース契約のみで毎月1~2回通いながらカウンセリングを受けながら状況確認をする
行けば循環器等を使って頭皮洗浄してくれると思います。
年間平均3~500万円かかります。

イデアでも美容室なので施術する内容はほぼ同じ内容です。
今は循環器は使わなくなりましたが、お客様が家でもできるシャンプー方法を教えながらオリジナルシャンプーを使っていきます。
内容成分は秘密です(笑)
頭皮用ローションやサプリ、幹細胞を使っていきます。

一人一人の予算や状況、将来どうなりたいのか(現状維持、今より悪くならなければいい、急がないが髪は増やしたい、なるべく早く増やしたいなど)思いは人それぞれです。
1か月これくらいの予算なら、これななくしましょう、何か月はこのやり方でそれ以降は状態によって再度変えていきましょうなど色々です。
やっぱりクリニックのように最高の提案でやってもらえれば予算はかかりますが、効果も早く出ます。

専門サロンではなくではなくクリニック(病院)は?
医療行為ができるかできないかです
もちろんイデアでも同じで薬を出したり、注射をすることはできません。
(たまにエステなどでやっているところがあり、美容用○○と書いていますが実際には違法です)

今は頭皮に小さい注射を直接打つのもあるみたいです。
効果はやっぱり一番あると思います。
あとはサプリよりも薬が最も効果的です。
しかし、薬は必ず副作用もあります。
慢性的なダルさや頭痛、睡眠障害や集中力が続かなくなるなどあります。
なにより薬は喪に続けなければならない!!
飲むのをやめれば今まで以上に抜け毛は多くなります。
ダイエットのリバウンドのように、飲んでいた前よりも絶対に薄くなります。

男性型AGAが原因であれば効果はあると思いますが、一生飲み続ける覚悟があるならお試しください。
病気と違い原因は一つではないので、ハマれば効果は一番すごいと思います。
しかし、試して効果がなければ「次はこの薬で!」と違う薬を勧められるだけでやる内容に変化は一切ありません。

副作用もなく根本からの原因をなくしていきたいので時間はかかりますが満足しえいただける方法を一緒に考えます。
中には病院に行ったり、シャンプー方法を知りたいのか1回だけの方もいますが、どうせ続かずに次のところに行ったら次のところのやり方で迷い続けて一生効果は出ないでしょう。
カウンセリングをしていても前に行っていた有名クリニックはこうだ、このやり方でやってほしいと言ってくる方もいますが、「前のところにお願いしてください(^^)」と言ってあげます。

本当に悩んでいる方のみお待ちしています。

気になることやご相談は
お気軽にラインで検索してください♪
LINE公式アカウント @lof7021v
検索は@を忘れずに♪
アットマーク、エル、オー、エフ、ナナ、ゼロ、二、イチ、ブイ

idea
〒194-0021
東京都町田市中町3-5-12NHMビル1F
HP: http://idea-hair.jp/salon/machida.html
042-732-3043
平日   10:00~19:00
土日祝日  9:00~19:00