ちょうど1年前ホットペッパーのリニューアルに伴ってホットペッパーの広告費が一気に値上がりしました。

いろいろな美容院でも50万円どうするというブログを何個も目にしました。

実際僕も迷いながら1番高いプランにしました。

リニューアルしたのにサーバーがおちて数日間使えなくなったり、値上がりしたのに新規のお客様が今までよりも来なくて広告費をかける意味あるのかとなりました。

うちのお店でも下から2番目のプランから、新たにデビューするスタイリストのために一番高いプランに一年契約しました。

デビューしたスタイリストは2ヶ月せずいきなり来なくなり、一人での営業になり新規のお客様も毎月15人前後しかご来店がない状態です。

ぶっちゃけ今までよりも少し新規のお客様が増えたくらいです(・_・;

広告費を大きく下回りスタッフがいなくなったから辞めさせて欲しいと言っても1年契約なので無理ですと言われやっと1年たとうとしています。

正確にはネット予約をホームページの方に移行してもらうのに3ヶ月一番下のライトプランに変えましたが、一番下のプランで75,000円って高すぎでしょ⁈

今までは1人営業で重ねて予約を取りお客様にご迷惑もおかけしてきましたが、これからは1人1人のお客様にゆっくりリラックスしていただけるように重ねないようにご予約をお取りします。

土日はご希望のお時間にお取りすることができないこともあるかもしれないので少し早めにご予約いただけるようお願いいたしますm(_ _)m

idea(ヘアーサロン イデア)

〒194-0021
東京都町田市中町3-5-12 NHMビル1F

042-732-3043
平日   10:00~21:00
土日祝日  9:00~19:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る