こんにちは!
ここのところ、心のゆとりがなかったようでイライラしがちでした( ;∀;)
イライラの感情ってマイナスしかないように思います。
妻を見てると余計にそう思うようになりました。
たまには気分転換も必要だと思い、癒しと心の浄化を求めて神社巡りに行ってきました♪
夫婦して神社が好きなので神社巡りと美味しものを食べに行くことにしました。
今回のメインは浄化と言いつつも美味しいものを食べるのが目的(゚∀゚)
そこから近い神社を回ることにしました。
まずは目的地から徒歩で行ける日枝神社へ。

image1 (018)

鳥居の大きさと近未来的な雰囲気、境内は猿が縁の神社で僕は申年なので相性も良さそう。
猿を見ると落ち着く感じは、もはや親戚感覚?!笑

続きましては、明治神宮へ。
何度も訪れている場所なのに飽きないしまだまだ未知。
平日なのに、観光客(特に外国人)が多くちょっとした異空間でした。
加藤清正の井は閉鎖されていて見れませんでしたが最近では訪れる人の欲が強すぎて負のパワーも強くなってるんだとか!!!
人の欲が強欲になってることも原因の一つのようです。

image1 (019)

明治神宮には鳥居が三つもあり、雰囲気はかなり違って見えます。
本殿の鳥居は僕にはゴールドに見えました!!!
不思議と体の力が抜けてリラックスモードでした(´∀`)

image2 (00B)

妻が集めている御朱印。
日枝神社。

image3 (003)

明治神宮。

image4

それぞれ個性があって面白いですね♪

image5

待ってました、式を挙げたホテルでランチ(゚∀゚)
今日は中華にしてみました。
食いしん坊な夫婦なので、特選コース。
これがまた食べるのが早い早い!!
ここのところ会話が仕事の話ばかりになっていたかもしれません。
こういうのんびり、まったりな時間も必要ですね。
お金もそんなにかからず結構楽しめるのでオススメです。
癒しが欲しい方は是非訪れてみてくださいね~♪
また新たに頑張るぞ!!!

〒194-0021
東京都町田市中町3-5-12 NHMビル1F

042-732-3043
平日   10:00~21:00
土日祝日  9:00~19:00