町田で唯一、頭皮環境改善、育毛・発毛に特化した美容室イデア 湯川です。

お客様から質問がありました
「髪の長い女の人はキチンと手入れをしている人が多いと思うんですが、髪の長い男の人がツヤツヤなのはなぜですか?」

非常にいい質問だと思います!
「それは、男性は何もしていないからです!」

「???」

「女性は間違った方法で色々やりすぎているということです!!」

男性の髪質は太くてしっかりとしたイメージがありますが、実は逆で細めでサラサラした髪質の方が多いんです。
基本的に男性の髪の寿命は3~5年、女性は4~6年です。
原因は男性ホルモンと女性ホルモンの違いです。
男性ホルモンは髪の成長を遅らせて、抜けやすくしてしまいます。
これに対して女性ホルモンは髪の寿命を延ばして強い髪を育てるのが特徴です。

普段から良いシャンプー使って、いいトリートメント付けて、乾かす前にオイルつけて・・・
色々とお手入れしていると思います。

しかし・・・

メイクをしたらメイクを落とすと思いますが
シャンプーをしてもスタイリング剤やケア剤の化学物質(シリコン等)は取れない!!

化粧水をつけて水分を補給してから乳液を付けると思います。
正しいやり方でシャンプーを行わないと水分補給どころか頭皮も髪もダメージを受けてしまいます。
水分がない状態でトリートメントやオイルをつけても時間が経つと酸化してしまい、余計にパサついてしまいます。

キチンと髪に水分を補い、キープするには・・・
全国1%しか知らない本当のシャンプー方法
行っている美容室のシャンプーの仕方がお客様自身と同じであればその美容室はシャンプーが間違っています。

毎日しっかり行っているケアがのちのち大きなダメージになるなら、毎日少しづつの正しいケアをしっかりやっていきましょう。

ほとんどの方は自己流になってしまってます。
それでは頭皮ケアは絶対によくなりません。
商品も正しい使い方と知識で健康な頭皮と髪を作ることができます。
正しいケアを知って、健康で美しい髪を手に入れましょう(^-^)

〒194-0021
東京都町田市中町3-5-12 NHMビル1F

042-732-3043
平日   10:00~21:00
土日祝日  9:00~19:00